日常

【ブログ最終回】叶えたい夢

支部の無料相談会を終え、夕方に所用で行政書士会館の近くを通ったとき、綺麗な空に思わず見とれました。
携帯(iPhone SE2笑)しか持っていなかったので、クオリティが微妙ですが、実物は美しかったです。


最近、叶えたい夢ができました。

ここのところ色々な動きがあり、自分なりに頑張ってきました。
自分主導のプロジェクト2件、他人主導のプロジェクト3件、ボランティア活動4団体、
県と市の委員会、外国人地域生活サポーター。勉強会や研修に参加し、資格の勉強をし、たくさん遊びました。笑

期待に応えたい…その気持ちが強く、悩み苦しみながら取り組んでいたこともありました。
自身の内面に向き合い、できないことや不要なもの、マイナスな感情を生むことを手放しました。
私の優柔不断な態度や心境の変化で迷惑をかけたことも多々あり、大変自分勝手だと思いますが…
今は生まれ変わった気分で、とても晴れやかな気持ちです。
らしくないと思うことが何度もありましたが、本来の自分を取り戻したと感じています。

これまでさまざまな活動をしてきましたが、「私の夢ってなんだろう」とずっと考えていました。
そして、ふとした瞬間に、夢に気づきました。私の中にずっとあった想いです。
叶えたい夢は、心からワクワクできることで、この先ずっと好きだと確信を持って言えることです。
きっと言語化したり、決意表明した方がいいのだと思いますが、夢そのものについては秘密です。
私の中で大事に育て、叶えるために行動していきたいと思います。

タイトルですが…元々このブログは、開業1周年のときに最終回にするつもりでした。
結局、なんとなく続けてきましたが、8月最終日の本日をもって終了します。※他記事は非公開にしました。
最終回+内容的に行政書士を廃業するのか?という感じですが、今すぐには辞めません。
まだやるべきことが残っておりますので。
やるべきこととやりたいことのバランスを取りつつ、模索しながら進んでいきます。

これまでブログを読んで下さった方々、本当にありがとうございました。

いつかまた、どこかで。